yskの日常

アニメ、漫画、ゲーム等が好きなので感想を書いていこうと思います。

BLEACHの続きが見れる!そして読める!!

f:id:ysk210htn:20200322190559j:plain

 

 

 

なん、、、だと

 

BLEACH20周年プロジェクト&久保帯人新作発表の内容を掘り下げて紹介していこうと思います。

 

 

1.千年血戦編のアニメ化

久保帯人先生の新情報きたーーー

週刊少年ジャンプ連載作品「BLEACH 千年血戦編」アニメ化。まじで驚きました。テンション爆上がりです。アニメは2004年から始まり、完現術(フルブリング)編を最後に2012年で終了してしまいました。原作も千年血戦編を連載中の為、アニメ化は間に合わない形となりました。原作が終了してから、アニメは結局全部やらないのかなぁ、と誰もが思っていたことでしょう。

f:id:ysk210htn:20200322211410j:plain

 

 アニメ化決定!!やったぜ!!!

千年血戦編からキャラクターがめちゃめちゃ増えますが、この発表の段階で久保帯人先生は星十字騎士団(シュテルンリッター)のキャストを決めているそうです。バンビちゃん、ジジの声が早く聞きたいです。TVアニメが放送したら、またブログに書いていこうと思います。

 

 

2.BURN THE WITCHの週刊連載決定

BORUTO」や「メジャーセカンド」のように主人公を交代し、息子世代になって漫画の続編をやったりしないのかと期待していました。BLEACHの最終回で一護と織姫の息子「黒崎一勇」、恋次ルキアの息子「阿散井苺花」が登場。新世代と旧世代を絡ませて物語を作る流行に乗るのかと思いきや、すぐに続編という話はありませんでした。そして2018年に週刊少年ジャンプにて

f:id:ysk210htn:20200322202213j:plain

「BURN THE WITCH」というタイトルが読み切りにて登場。次回作はラブコメを書きたいと仰っていましたが、美少女二人が表紙を飾っているが、読んで見ると普通にバトルものだよこれ、、、。

上の画像でも分かるようにトーン部分が「BLEACH」に見えますよね。これを見てから続編出るのを確信しておりました。当時は編集長もこの演出には驚いていたそうです。BLEACHの続編と直接言わない憎い演出、素晴らしいです。

※現在BURN  THE WITCHは少年ジャンプ+にて無料で見れます。BLEACHも48巻まで無料です。

f:id:ysk210htn:20200322192741j:plain

 

 BLEACHイラスト集JETも購入し、早く続編やらないかとテンション高めていました。

そして、、、週刊連載決定!!!    【2020年夏予定

しかも読み切り版の方は前日譚ということになるそうで、設定等はそのまま引き継がれると思うので見てない方は是非とも確認を久保帯人先生曰くBURN THE WITCHの続きを書く気はなく、担当に上手いこと乗せられたと仰っています。とかなんとか言って水面下で実は動いてたんじゃないでしょうか。

 

3.BURN THE WITCHの劇場版

劇場版もやるとのことですが、連載まだなのにこの発表は大丈夫なんですかね。

劇場版をいつやるかの情報はまだないので、原作が溜まったあたりに始めるのでしょうかね。

キャストの方はもう決まっているそうです。

f:id:ysk210htn:20200322220326j:plain
f:id:ysk210htn:20200322220336j:plain

左が「ニニー・スパンコール(CV:田野アサミ)」  右「新橋のえる(CV:山田唯名)」

 

4.最後に・・・

連載を楽しみにしつつ、劇場版でも久保帯人先生の作品を盛り上げて行きましょう。

2021年の冬にはBLEACHの原画展もやるとのことです。近くにあったらいいなぁ。

個人的には、「ゾンビパウダー」の続きも書いて欲しいですね。